『フード・アクション・ニッポン アワード2019』に応募し、一次審査(書類審査)により「入賞」100産品に選ばれました!この後、10月中旬の最終審査会において「受賞」10産品への選定を目指します。
『フード・アクション・ニッポン アワード』は、農林水産省が主催し、国産農林水産物の消費拡大に寄与する事業者・団体等の優れた取組や産品を発掘・表彰し、全国に発信することで、事業者・団体による更なる取組を促進することを目的として 2009 年に創設された表彰制度です。(実施概要から引用)
第11回となる今年は、農林水産の一次生産物はもちろん、調味料や加工食品、惣菜や飲料など、多様な産品が全国各地から1,491点応募されました。
山口萩ビールも『チョンマゲビール ペールエール』を出品していましたが、8月に実施された一次審査(書類審査)において、なんと「入賞」100産品に選ばれました!
この先は、10月17日(木)に予定されている最終審査会において、10名の審査員が【自社で販売したい産品であるか】を基準に総合的な評価を行い、それぞれ1点ずつ計10点のアワード「受賞」が決定することとなります。
さて、吉報が舞い込むか?審査結果を楽しみにしています。
フード・アクション・ニッポン アワード2019についてはこちら。
https://syokuryo.maff.go.jp/