投稿が長い間滞ってしまい失礼しました。山口萩ビールは元気に『チョンマゲビール』の製造を続けています。
例年は夏から秋にかけていろいろなイベントが開催され、萩市内や山口県内はもちろん、都内でもみなさんと直接お会いできる機会が多いのですが、今年は残念ながらほとんどのイベントが中止となってしまいました。そんな中、チョンマゲビールは健闘しています!おかげさまで、萩市内外の道の駅や新幹線の駅などの売店でお買い求めいただけています。本当にありがたいことです。
このたび、少し写真素材を増やそうということになり、IPA(インディアペールエール)の瓶とグラスのセット画像などを撮影してみました。グラスに注がれたオレンジがかったビールの色がきれいに出たのは良かったのですが、相対的に瓶とラベルが暗くなってしまったという印象です。写真撮影は楽しいですが、ちょっと難しいですね。
IPAはホップを大量に投入して作るビールのため、苦みが強くなりますが、苦みだけを強く感じないよう、香り用にもホップを使用するので、意外に飲みやすい!とおっしゃる方も多いんですよ。機会がありましたら、ぜひお試しください。他のクラフトビールとの飲み比べもお楽しみいただけると思います。